2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン変更

赤いのはお洒落なのですが、暑い夏には暑苦しい。 というわけでデザイン変更。 新デザインは、今までの内容の表示が崩れるのでパス。 旧デザインの中から涼しげなものをチョイス。が、ヘッダ、フッターの設定が上書きされるんですのね。 いつもの如く軽く失…

ラワンブキが最盛期

なんじゃこりゃ。 凄いですね、驚きですね。<<ラワンブキが最盛期 日本最大、北海道で収穫>> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000138-kyodo-soci 調理方法も驚きです。 中に詰め込んでるし。<<ラワンブキの鉄砲漬け>> http://www.nhk.…

すーぱーSE.jp

すいかさん(id:suikaf)さんが紹介されていた、すーぱーSE.jpに さっそくトラックバックです。

ボーダフォン

いまの常駐先ではインターネット接続が不可なのです。 株取引やメールは仕事の合間にロッカーでポツポツしています。 パケット代をを減らすべく、割引サービスを調べました。 第3世代(3G)なら定額制が選べるようですが、私は旧式のV8シリーズ。 V8で…

スーパーソックス

父親にスーパーソックスを5本指タイプを贈りました。 履き心地は人それぞれなので、とりあえず3足です。 気に入ってもらえると嬉しいな(TVT)

ブログペット背景

背景画像を検索してみました。 たくさんあるんですね知りませんでした。わたしが見つけたのはココ。 FLASHで作成されているので、なかなか個性的です(うvう)<<Silver Heart>> http://silver.her.jp/archives/cat6/index.html あとココは静止画で…

ブログペット

みなさんブログペットを導入されてますね。 私も導入しました。 第一声は「作品が・・・」 第二声は「半袖?」 第三声は「レベル・・・」うーん、なぞ。 あとは背景設定して様子を見るとしましょう。

ウォーターピック

6月25日付の日本経済新聞「健やかに美しく」で生島ヒロシが紹介していました。 FBI(フロス、ブラッシング、イリゲーション)を実践してるそうです。 イリゲーションってのはウォーターピックのような製品を活用してノズルの先端から水を勢い良く歯を…

半袖だったのね。

カラオケのあと友人と解散。 そのあとダイエーにてスーパーソックスを追加購入。 父親にプレゼントしようと思い五本指タイプを3足購入。 それから、ワイシャツがくたびれて来たのでワイシャツも2着購入。 が、家に帰って広げてみて、長袖でなく半袖を購入…

カラオケ熱唱

今日は友人と二人で近くのシダックスでカラオケ熱唱、2時間。 私カラオケ苦手派なんですが、一念発起で苦手克服に向けチャレンジ中です。 まだまだレパートリーや十八番なんてないです。 とりあえず今日は高校時代の思い出のナンバーを中心に熱唱。 歌手名 …

大学活動評価試行結果

冒頭の概要によると 本サイトでは、株式会社三菱総合研究所および学校法人河合塾が、平成15年度に経済産業省の委託により開発した「産業競争力向上の観点からみた大学活動評価手法」を用いて、試行評価(レーティング)を実施した結果を公開しています。 だ…

ブログランキング

カテゴリを複数登録するとアクセスポイントが分散します。 ということで1カテゴリのみの登録しました。 今日になって一気にジャンプアップ135位です。 ようやく100位以内が見えてきました。カテゴリ : 本・読書 (100%) - 135位

友人のお見舞い

大学の同期生が脳内出血で入院したので友人2人とお見舞い。 容態ですが、出血の場所が良かったため障害や後遺症はないとのこと。 よかった、よかった^v^ゝ

川内倫子

川内倫子さんの「Cui Cui」というアルバムがリビングおかやまというフリーペーパーで紹介されていました。林語堂の店員さんイチオシだそうです。Cui Cui作者: 川内倫子出版社/メーカー: フォイル発売日: 2005/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック…

梅うどん

有限会社麺三の梅うどん 安かったので1個買ってみました。 湯がいていると、梅の香りが部屋に広がって、ちょっと幸せ(^v^) この辺は茶そばと近い楽しみがありますね、ウンウン。 湯がいてみると量は1人前強といったところ。 肝心の味ですが、梅の酸味が…

一足¥840の靴下

日曜日に靴下を買いました。 普段は3足セットの廉価品を買う私。 物は試しと、ちょっと高い部類を2足購入。 今日、さっそく仕事で履いてみました。 使用感ですが、メッチャクッチャ快適です、ヒットですコレ。 普通の靴下なら、夕方になると蒸れ蒸れになる…

猫作品

新聞広告で見つけて、ちょっと気になってます(^v^)。ムーン・コテージの猫たち作者: マリリン・エドワーズ,ピーター・ワーナー,松井みどり出版社/メーカー: 研究社発売日: 2005/06/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るネコのつけた日記…

豆乳花(トールーフォ)

ジャスコで見つけたデザートです。 豆乳ドーナッツは食べた事がありますが、こういう系統は初めてです。 豆乳独特の風味に最初戸惑いましたが、黒蜜の甘みと豆乳のアッサリ感が新鮮ですね。 ちょっとハマリそうです。 普通の甘味モノに飽きてきたという人に…

生きるってことって

生きるってことって、 なにかを信じること かもしれない大宰府観光協会 JR駅広告より http://www.dazaifu.org/

複合機が欲しい

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! それから『コンパクトなモノクロレーザー複合機ってこんな所で使うと本領発揮なんじゃない?』という案を募集中だそうですね。私も考えました、不動産屋と提携して間取りの狭い 雑居ビルや貸事務所…

SJC-P合格

ソフトウェア開発は、あと一歩二歩というところで不合格でした。 が、本日受験のSJC-Pは75%という、普通な得点で合格できました、拍手(パチパチ)。 詳細な経過は勉強部屋に記録しています。 サイドバーに勉強部屋へのリンクを作ってあるので、興味ある…

"何か"はきっとできる

"何もかも"はできなくとも、 "何か"はきっとできる。特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン(http://www.worldvision.or.jp/top_index.html)より

ソフト開発成績照会

ぐんぉー。 今回は午後対策頑張ったのにな〜不合格です。 まぁ午後Ⅱがあの出来じゃしょうがないか。 次回に向けて頑張ります。 受験番号 SW711 - 0865 の方は,不合格です。 午前試験のスコアは,650 点です。 午後I試験のスコアは,605 点です。 午後II試験…

ミル貝刺身用

ネットで検索してみるとミル貝の刺身ってわりかし一般的なのね。 でも、これ下記の柿山水産のサイトによると、偽者ミル貝ですね。 <<漁師直送の柿山水産>> http://www.kakiyamakaisan.com/kikaku/tairagi.html <<岬水産株式会社−シロミル貝−>> http:…

過去と未来

人は未来に向かって生きてはいない 過去を作りながら生きている堀之内九一郎著 野良犬の成功法則より

きびなご

今日の写真はスーパーで見つけた、"きびなご"という物珍しい魚です。 熊本県天草地方にキビナゴ鍋という名物があるそうです。 キラキラして綺麗なお魚ですね〜。 肉が食べたい気分だったので買いませんでしたが(TwT) どんな味だったのだろう?? 食べた事…

携快電話12続報

図書館から帰宅するとサポートセンターから返事がきていました。 あれこれ設定作業が書いてあり、試してみましたが全く好転せず。 再度、ネット検索するとボーダフォンがファイル転送ツールを公開しているとのこと。 携快電話の付属ケーブルが再利用できると…

良い匂い

設定作業を途中で放り出し。 図書館へ次に読む本を借りに出動。 図書館に行く途中、ケーキ屋さんの前を通ったら何ともいえない甘い香りが(^v^) ついでに、帰りも前を通って香りを堪能(w)。 後で調べてみると、スーリィ・ラ・セーヌというフランス菓…

携快電話12

ニノミヤ電機が閉店後の建物にデオデオが出店しました。 新規オープンでセール中だったので、前か欲しかった携快電話を購入。 アマゾンで¥2,804ですが、デオデオではセール価格で\2,380でした、ウヒヒ(^w^) 帰宅後、マニュアル読まずに即インストール(…

現在のランキング

いろいろ試行錯誤しましたがランキングに登場した事を確認しました。 このブログを下記の3カテゴリに登録しました。 1アクセスがカッコ内のパーセンテージで重み付けされポイント化されます。 そのポイントの30分毎に集計され結果がランキングされる仕組…