2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードゲイ芸人グッズ

その他にハードゲイ芸人のレイザーラモン住谷のグッズもたくさんありましたTvT id:minpart2 id:hinakiuk id:aki168kaori id:yukichan1975 id:haro-doku id:tonapa id:siromaria id:thalion id:koro_Zo id:brazil id:sudou19 id:Akkiesoft

ピンクレディーフリツケDVD

神戸を散策中に立ち寄った東急ハンズで見つけました。 お母さん世代と思われる人達が懐かしそうな目で見つめていました。

保険見直し

電話予約でも高速バスは満席だったので電車を乗り継いでいく事にしました。【S】 岡山 09:17発 ↓◎20分 新幹線のぞみ74号 【G】 姫路 09:37着 【S】 姫路 09:47発 ↓◇57分 JR神戸線新快速(東海道・山陽本線) 【T】 大阪 10:44着(10:45発) ↓◇27分 JR京都…

主義以上に価値あるもの、それは習慣だ。 習慣こそ生きた主義であり血となり肉となった主義である アミエル

新聞記事で見つけた本を"気になる本リスト"に追加。知っておきたい日本の名言・格言事典作者: 大隅和雄,季武嘉也,義江彰夫,神田千里,山本博文出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4…

シューズ選び

いつも使ってる日産カードの会報にシューズ選びについて書いてありました。 ランニングシューズの場合、一般人は衝撃吸収性や安定性を重視したシューズが良いみたい。ともあれお店の人に相談するのが第一だそうです。 アシックスGT-2100ニューヨーク 独自の…

マウス買い替え

今日、午後からマウスを買いに行きました。 アプライドなどのPC専門店に行くのは1年振りなので場所を完全に忘れていました。 途中、雨が降り始め、ずぶ濡れになりアプライド到着。 お手ごろ値段のロジクールのマウスを購入。 ネットで値段を見ると¥30…

保険見直し

今週末の9月3日(土曜日)に岐阜の保険無料相談会に参加する予定です。 アドバイザーは宿題メールの斉藤先生の奥様です。 メーリングリストによると9月4日に同じく岐阜で勉強会が催される予定なんですよね。 参加したいけど高速バスだと9月5日(月)の…

Edy+クレジットカードがベスト

Edy(エディ)は自宅でクレジットカードからチャージ(入金)できるそうです。クレジットカードからチャージをした場合も、クレジットカードのポイントが貯まります。そこでライフMasterカードの誕生月ボーナスポイントです。ライフカードでは誕生月に利用す…

防災対策のススメ

最近読んだフリーペーパーに防災関連の記事がありました。 いざという時の為に、メモとして残しておきます。 少しずつでも準備をしておきたいですね。 災害伝言ダイヤル(171) <<伝言の録音方法>> 171をダイヤル⇒1をダイヤル⇒被災地の方は自宅電…

マウスが不調

ノートPCで使っているマウスが不調です。 以前にも故障した時は保証期間内だったので、新品に交換してもらいました。 が、保障期間は終わってるし、買い替えですね。

入社手続き

今日正式に内定通知書を頂きました。 それと入社日までに揃える書類の一覧が10項目ほどズラリ。 そのうち半分は来週の月曜日が締め切りなんです。 一瞬、身元保証人+印鑑証明も来週までかよ〜って焦りましたが これは入社日まででOK。 そうだよね、だっ…

神戸北野坂&異人館

写真は後ほどアップロードします。

姫路セントラルパーク(サファリパーク)

フミの株が好き!

大学の先輩から参考にしている若林史江さんという方のサイトを紹介して貰いました。 結構、本も出していますね。綺麗な人です(^v^)<<フミの株が好き!>> http://www.fumie-w.com/

がんばれ社長!!(http://www.e-comon.co.jp/)のメルマガでプロフェッショナルの条件――いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))という本の一節が紹介されていました。 たぶん原文そのままではないようですが、「転職したとき…

安心領域を脱出せよ TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究より 人は無意識のうちに自分の殻(安心領域)に閉じこもろうとしてしまいます。 それは周囲の目や評価、自分で作る限界、変化などに対する恐怖の表れでしょうね。 安心領域にれば、その時は心地よ…

キャパシティーが小さくならないように、常に全力で事に当たりましょう!! あなたが今日行う必要最小限のことは、やがてあなたが出来る最大限のことになる SMIファウンダー ポールマイヤー

遺伝子組み換え食品

実家で読んだ朝日新聞の記事で初めて知りました。 現在の制度では遺伝子組み替えの原料の使用が5%未満なら「不使用」と表示してもよいそうです。「遺伝子組み換えは使っていません」という表示も怪しいというわけです。 ネットで検索してみると、不慮の手…

今日から夏休み。 ゆっくり寝ようと思いつつ、いつもと同じ時間に目が覚めるTvT 朝食後、コンビニで読書(漫画)。 帰宅後、証券口座廃止の為に続けざまに電話を3本。 証券会社の社員は、インサイダー取引防止の為に他社での取引は厳禁なんです。 なので証券…

陰徳あれば陽報あり 淮南子 中 新釈漢文大系 (55)より

海ぶどう

今日、海ぶどうという沖縄の特産品を食べました。 以前、沖縄料理のお店に行ったことがあるのですが、その時は残念ながら売り切れ。 で念願叶って今日食べる事ができることができました。 食感は数の子みたいにシャコシャコしてます。 ポン酢につけて食べた…

ボーンチャイナ

今日、ふらりと立ち寄った岡山ロフトでボーンチャイナなる陶磁器を発見しました。 ボーンチャイナとは 「ボーン=Bone」(骨)が使われている「チャイナ=China」(磁器)。骨灰を材料として使用した骨灰磁器のことをいいます。18世紀のイギリスで磁器製造…

宜しくお願いします。

クリックで救える命がある http://www.dff.jp/index.php 途上国自立支援 http://clickbokin.ekokoro.jp/ AXA障害スポーツ支援 http://www.community-axa.jp/ ★下の各URLは、海外サイトです。 中央のボタンをクリックすると!無料で募金が出来ます。 1クリッ…

ゴマリグナン

今日、放送の「あるある大辞典」でゴマの効能が紹介されていました。ゴマは肝機能回復に効果が大きく、疲労回復、脂肪分解などの効能がある。炒った後、すって食べるのが効果的だとか。より効果を期待するならゴマダレがオススメ。 炒る時は200度くらいで4〜…

牡蛎オーナー

先週(13日)の日経新聞に掲載されていました。 広島県の水産品加工・販売のクニヒロという会社が1口一万円でカキオーナーを募集しています。 クニヒロ、広島県産生ガキのオーナー募集 カキなど水産品加工・販売のクニヒロ(広島県尾道市、川崎育造社長)は…

ミニカ売却

転職はUターンになるんですが、今の車は持ち帰るつもりはないです。 というわけで車買取専門のガリバーに三菱ミニカトッポを売却しました。 先月、車検を通すのに¥8万弱費やしました。 なので車検分くらいは取り戻せればいいかな?と思ってました。 が、…

内定を頂きました。

昨日(19日の朝)に無事、証券会社より内定を口頭で頂きました。 新生活に備えて、いろいろ準備に入ります。 転職活動が無事終わったのでホッとしているところです。

アクセス向上策

今、この本を読んでいます。ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!作者: 堀江貴文出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/08/05メディア: 単行本 クリック: 99回この商品を含むブログ (19件) を見るすぐ使えそうなアクセス向上策をピックアップ。Pingで…

14141

自分のブログでなんだけど。 面白い数字だったので保存。