2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大トラブル

昨日行った修正で大トラブル。 某大手ショッピングサイトのバスケット画面が6時間に渡って 表示されないトラブルを引き起こしてしまいました。頻繁にトラブルが起きているサイトなのですが、さすがに課長 からは怒りと叱責混じり責任感を問うメールが届きま…

飲み過ぎ

マーケティング入門講座に参加。 講師は知り合いの経営コンサルタント。 色々と自分の会社に当てはめて考えると、改善点などが 見えてきました。例えば社内の内部環境関して言うと 1.自社の強み弱みの明確化 2.ライバル企業はどこ? といったところが、全員…

節約&貯蓄

上記のような事をしつつ、細やかに財形貯蓄を始めました(^-^; それとこまめに電源を切るなど電気の節約もしつつ、 食事は自宅で自炊。 ・・・という出入りの激しい生活です(^-^;(^-^;(^-^;

「インターネットショッピング」

出張先のセキュリティの関係でインターネットに接続できませんでした。 私はノートPCを貸与されていないので、出先のノートを使用していました が当然持ち出しは不可。 ホテルに帰ってもネットができず、メールも出来ない時間を2ヶ月弱過ごし ました。も…

「株式投資」

先々週から手続きに入りました。 出張等で自宅を離れていた事情もあり、今週から私も『にわか相場師』です。 買った株は「インボイス」と「プライム・リンク」。 インボイスは値下がり、プライムは下がって、上がって、プラスマイナス0。 評価損が5千円く…

衝動が止まらない。

お疲れさまっす。 タイトルの「衝動」、なんだか危ない感じ。ここ一週間の止まらない衝動を幾つか。