2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関連リンク

ひとまず、ググって役立ちそうなサイトをかき集めてみました。 是非、良いサイトがあれば教えてください。 ・Java認定資格に合格しよう http://www.stackasterisk.jp/tech/java/sjcp01_01.jsp ・Java認定資格 http://sedap.sun.com/JPN/certification/javama…

今日の写真は 松山の道後温泉近くにあるカラクリ時計です。 夏目漱石の坊ちゃんの登場人物が出てきます。面白いのは写真にも写ってる案内係のオジサン。 皆さん松山は道後温泉にお越し頂き 有難うございます。 愛媛県知事の加戸に代わりまして〜 御礼申し上…

理想的なことを言うと、「夢を見すぎ」と指摘を受ける私。 夢を目標にし、達成する為に努力することが生きる糧でもあると思う。 毎日をルーチンワークにしない為にも、夢をみる力大切にしたいですね。 夢をみる力ポケットバンク TVCMより http://www.poc…

Sun Java認定試験

ついに重い腰をあげてSunのJava認定試験を受けます。 予定としては6月頃を考えています。 今は参考書を中ほどまで読み進めた後、再度1章から読み返しています。 というわけでブログに要点というか備忘録としてまとめて行きます。ちなみにチケットは下記の…

大人になるにつれ妬みや嫌味にウンザリする 事が増えました。。嫌味や軽蔑する言葉を発する人も 素直で無邪気で疑う事を知らない幼少期があったの だろうと思うと余計悲しくもなります。写真のレンゲソウは自宅の近くの畑で撮影しました。 私も「野に咲く花…

クシャミの音を文字に

仕事場でお隣の席の御仁。 花粉症らしく、クシャミの連発です。 病院行けよと頭の中で叫ぶ毎日です。 一日中、クシャミを聞かされ続けると耳が疲れるものです。 家に着く頃には、こっちがバタンQです。私もカナリの花粉症ですが、お薬でセーブしています。 …

今日は面接

今日は仕事が終わった後、広告営業職の面接でした。 出来はう〜ん、いまいちかな。 とはいえ、書類選考を経て一次面接まで行けたんだし良しとしよう。面接終了後、帰り道にスーパーに寄りました。 右の写真は飲み物やお菓子など数点を購入したレシートです。…

証券会社

今日は午後から大手証券会社の中途採用を受けてきました。 大手だけに教育体制や報酬制度は最高ですね。 1年毎に基準があって、それをクリアして契約更新というなのが難しいところ なんですよね。ただ、いままで最初の4年で、契約更新できなかった人はいな…

やさしい心の持ち主は いつでも どこでも われにあらず受難者となる 何故ってやさしい心の持ち主は 他人のつらさを自分のつらさのように感じるから吉野宏 夕焼け

今日の写真は 夕焼けに染まる松山の町並みです。

愛媛県のイメージ

愛媛県 http://a.chakuriki.net/chakuwiki/index.php?title=%E6%84%9B%E5%AA%9Bこれが愛媛のイメージだそうです。 どれも当たらずも遠からずなので反論できまへん。 さすがに「水道のように蛇口からポンジュースがでる「ポン道」が普及している。」 ってのは…

面接終了後、食事でも食べようかなと思い 駅周辺を散策しましたが あまりお店がないので諦めました。せっかく高松まで来たので、駅前のシンボルタワーの最上階30階へ。 まじで足ですくみました、軽く高所恐怖症の気があるんです。 ちょっと眩暈がしました…

転職活動で面接

今日は午後から高松で面接を受けてきました。 規模的には大手の1次請けです。 いま私が所属してる会社は3or4次請けなので、仕事的にはランクアップです。面接終了後、「前向きに検討し、来週には条件提示を行います」と仰ってたので 内定っぽい(本命じゃ…

ソフトウェア開発自己採点

午前 :65% 午後1:64% 午後2:44%うーん、ちょっと合格は難しいかな。 今回は午後対策もやったし、前日に過去問を解きまくりました。 過去問から出た問題はキチンと出来てたし、やるべきことはやりました。 次はJavaの認定試験に向けて頑張…

スギ花粉凄すぎ

今年の花粉は強烈ですね。 例年なら1週間ほど薬を飲めば1シーズン乗り切れるのに 今年は飲み続けていないと持ちません。本日午後から中途採用の面接があるので仕事はお休み。 という訳で午前中に病院に行って来ました。待合室で有線が流れていて ちょうど…

ソフトウェア開発技術者

本日はお受験でした。 場所は岡山大学です。 写真はお昼休憩で撮影した桜です。宿題メールではお馴染みのゲンカツギ のキットカット(きっと勝つ)に加え、明治のチョコレート・メルティキス (溶ける⇒解ける)も持参。午前はやや厳しい感じ。 午後1はアル…

明日は情報処理試験。

あーあ。 いいかげん合格しなきゃね。 ソフトウェア開発です。 頑張りまっせ。 最後の追い込みです。

出雲大社岡山分院

知ってましたか?? 出雲大社の分院が岡山にあったのです。 場所はクレドの近く。 先週、発見しました。ちなみに松山には金毘羅神社の分社があります。 転職活動などが上手く行くように拝んできました。

壁にぶつかった人は幸せだ。 壁までたどりつけない人が大勢いるんだ。 壁にぶつからないまま死んでいく人も大勢いるのです。 中谷彰宏皆さん、壁にぶつかっていますか?? 私は思いっきり、頭からめり込んでいます(笑)。 乗り越えるようにあがき続けましょ…

さくらパン

びっくりするほど美味しいとは思いません。 桜餅風味のパンです。 ほんのり甘みがあればいいのですが、思いっきり甘いので ハズレです。

応募書類の作成

某社営業職への応募書類が完成しました。 今日のお昼に速達にて送付、明日到着予定です。 職務経歴書は印刷しては添削の繰り返しで、かなり手直ししました。 結局、出来上がったのは朝の4時。 書類審査が通っても筆記試験があるので一応、流す程度で勉強し…

「不可能」とは、自分の力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。 「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。 「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。 「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。 「不可能」と…

履歴書

やっぱ下書きせんとダメやね。 男の直書きで爆死しました。 最後の最後で書きミス。 おまけに誤字。 深夜のコンビニに履歴書を買いにいく羽目に。 というわけで今日は下書きのみで終了。 はぁ将来、HB鉛筆下書きプリンタでも売ろうかな。ちなみに、「こん…

問1 右の画像の空欄に適切な言葉を述べなさい。

< 1 >は< 2 >になりました。 岡山XXX町内会平成9年 オーロラ大学 入試問題// 見にくいので // 文を書いてます。

カモの卵

写真はスーパーで売ってるカモの卵です。 1玉58円かな。 大きさは鶏より気持ち大きいくらいですが、手にとってみると ズシリ重いです。左隅には烏骨鶏(うこっけい)の卵もありました。 こちらはウズラの卵みたく、ちっさいです。ちなみに白い吹き出しに…

職務経歴書

何とか書けました。 あとは応募先のHPを熟読してブラッシュアップかな。 それと履歴書ね。履歴書用の写真も撮り直さなきゃ。 前回の写真は仕事帰りで、くたびれた顔だもんね。

やりすぎ

RSK放送の番組改編のお知らせを書いたトラックです。

職務経歴書が

書けんばい。 異業種転職は難しいの。 というわけで 後悔が無いように「こんなの書いたら落ちちゃうカナ」作戦で 行ってみようとおもいます。だって、だって普通に書いたら目立たんもん

今日買った本

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方作者: 堀江貴文出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/08/31メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 209回この商品を含むブログ (76件) を見る

ギャルマ発見

岡山市の市街地で発見しました。 探せばあるんですねブログネタ。 ちなみに、このお店はコンビニではありません。 大人の遊び場所を紹介してくれる案内所ですね。 たぶん。