2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの日記。

最近、仕事に忙殺されて日記のことを 考えられませんでした。なんとか土曜日までで仕事に区切りが ついたので、年末年始はゆっくり過ごせそうです。といっても まだ年賀状書いてないのですよね(^^;)

この写真なんだか分かるでしょうか?? 神戸らしさの欠片もないこの計4枚の写真。image: image: image:1.まず一枚目中小企業診断士の講座が行われた会場前で行われたアカペラ ライブの様子です。強風が吹き荒れるなか、40人近い人が聞き惚れておりまし…

明日は講座説明会

今日、TACの中小企業診断士講座紹介を読んでいたら 明日、神戸TAC校で講座紹介とあわせて合格のポイントの説明 が行われることが判明。スーツや電化製品(アイロン、ドライアー) を買いに行こうかと思ってましたが、予定変更で明日は神戸に行っ てきま…

気になる本です。

今日はメモ類の大整理。 気になるタイトルの本をズラーっと並べてみました。 私は数学が苦手なので本が2冊ありますね。 特に「直感で・・」の本はサイン、コサイン、タンジェント 辺りで数学が分からなくなる人が多いのはナゼか?というと ころから始まって…

Googleストラップ欲しい!

とりあえず、特別欲しいとは思わないけど 参加しまーす。

英語のお勉強

日本語でも分かるようで分からない、経営用語を 和英辞書で調べてみました。例文等は下記サイトより引用。 http://www.alc.co.jp/ 取締役会( board , board directors , board meeting ) 社長は人員削減計画について、取締役会から強い反対を受けたが、 最終…

JR倉敷駅

またまたJR倉敷駅隣の公園です。 きれいなお花です。 岡山駅とは違って安らげます。 観光というか旅でくるにはいい街です。