気になる本です。

今日はメモ類の大整理。
気になるタイトルの本をズラーっと並べてみました。
私は数学が苦手なので本が2冊ありますね。
特に「直感で・・」の本はサイン、コサイン、タンジェント
辺りで数学が分からなくなる人が多いのはナゼか?というと
ころから始まっているので良い感じです(立ち読みしました)。


それから「賢い人ほど・・」は広告の一節が印象に残っています。
「他人との比較で勝ち負けを決めるな。人と比べるのではなく、
 過去の自分と競争しよう。自己ベストを出した人はみんな勝者だ。」
著者はユニ・チャーム会長CEOを務められているかたです。
この一説をあるセミナーの自己紹介で本と併せて紹介させて頂いたとこ
ろ、皆さんに関心していただけました。

好きになる数学入門〈1〉方程式を解く―代数

好きになる数学入門〈1〉方程式を解く―代数

心の休ませ方―「つらい時」をやり過ごす心理学

心の休ませ方―「つらい時」をやり過ごす心理学

賢い人ほど失敗する―要領が悪い人でも成功するヒント

賢い人ほど失敗する―要領が悪い人でも成功するヒント

気づかせて動かす―熱情と理のマネジメント

気づかせて動かす―熱情と理のマネジメント

乾いたタオルをしぼるな!

乾いたタオルをしぼるな!

僕の心臓を盗まないで (角川文庫)

僕の心臓を盗まないで (角川文庫)

直観でわかる数学

直観でわかる数学