2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方6時以降は

飲まない方が良いらしいです。 舌に乳糖が残って、虫歯の原因になりやすいそうで。。 いやはや。。

羊が丘展望台

ちなみに場所は羊が丘展望台です。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.sta.or.jp/story/summer.html

牛乳を

飲むと、歯垢が歯につきにくくなるそうです。 ホントかな? でも牛乳嫌いの私ですが、少し好きになれました。 最近体調が良くないので、牛乳でも飲もうかと思ってたころです。 虫歯もけっこう多い方なので、これからは飲むようにしまーす。

少しお勉強

来月はネットワーク試験。 というわけで就寝前に少しお勉強。 HDLCの動作モード > データリンクの制御をする局。 リンクレベルでの誤りの制御、回復などを行います。> 一次局の指示によって、データリンクの制御機能を実 行する局。> 一次局と二次局両方…

本棚の組み立て

高さ2mくらいの本棚を組み立てました。 さすがに、このサイズだと部屋全体を使わないと 組み立てられません(笑)。背板を入れるのが部屋の広さ的に、きつかったです。 というのは、背板は地板側から天板側にスライドさせながら 入れるため、ほぼ倍の広さ…

激烈ねむねむ

仕事を夜2時近くまでやってました。 激烈ねむねむです。 というわけでお休み。

処分市 その2

処分したいもの、その二です。 USB対応CD-R/RWドライブです。 書き換え4倍速、書き込み4倍速、読み込み6倍速です。 といってもUSB1.0なので余り倍速の意味は無く、基本的に 遅いです。メーカ:TDK 品名PCD446UW 対応OS:Win98/Me/2000

鉄人28号

食玩のおまけを8個くらい貰いました。 鉄人28号です。 誰か買ってくれる人いませんか?? 送料込みで¥1,000でお願いします。

くるまの運転

今日はマイカーで休日出勤、ひさびさの車の運転。 株で度胸がついたのか、前よりもうまくなった気が?? といっても過信は禁物。。

ウコンの力

疲れ気味なので栄養ドリンクをと ハウス食品の「ウコンの力」を飲んでみました。 飲みやすいです。ウコン効果か、大がいっぱいでて おなかすっきりしましたアハハ

ADSLモデム故障

富士X社製モデムが衝天しました。 まだ2週間しか使ってません。 省エネの為にブレーカー落としたら壊れました。 全てのランプがつきっぱなし。 リセット不可。

無事帰宅。

家に帰ってやったこと。 うたたね 実家に電話 写真補正 買出し 知り合いにメール

北海道上陸

無事、飛行機のトラブルもなく北海道に到着しました。 とりあえず、今日は日数稼ぎの為の更新、詳細はまた後日。

社員旅行

明日は社員旅行。 会社をサボって、有給使って買いに行ったデジカメのデビュー戦です。 それと北海道といえば海の幸。 お土産は両親には海の幸を親孝行のつもりで贈ろうと思っています。 今日、珍しく自分から両親に電話しました。 向こうから掛けてくるとき…

今日も23時まで仕事です。

親が聞いたら、きっと本気で心配するだろうね。 コノ業界の生活リズム。 朝は定時から夜は延々。私の個人的な感想、ただでさえ厳しい業界の慣習に NHK「プロジェクトX」が追い打ちをかけたと思う。なんだか最近、無理難題をふっかける客ばかりのよう な…

インボイスを2株処分。 少し焼けどしたけど、授業料と割り切れる損。 次は生活に身近な株を気長に持とうと思います。 ただドットコム証券はミニ株をやっていないので、少しお休みかな。 単元株は資金的に手が出ないからね。 ドットコムでもポケ株というワラ…

お酒。

とりあえず30日続けて早くはてな市民にならないとね。 今日も日数稼ぎに小ネタを書きます。 22時近くまで仕事して帰りにスーパーでお酒を買いました。 例にならい縁起な名前、「翔」です古酒です。 味はよくわかりませんが、古酒特有の香りを抑えた澄ん…

そしてカメラ

午前中、来週社員旅行なので、デジタルカメラを購入 しに電気屋へGO。あれこれ迷ったけど、Canon IXY 30a を\24,000で購入&SDメモリ128MBを\5,000で購入。 とりあえず、室内で試し撮り。 なかなか良い感じ、はやいし、まぁまぁ綺麗っぽい画像。

そしてマネーゲーム

塩漬け手前の某社株が売れました。 500円程度の利益しか確保できなかったけど ビギナーなので、まぁ良いか。あとは最近一部昇格したものの、株価はサッパリ の、あの会社。どうしたものか、早めに切らない とね。それから、今朝初めて購入したワラントが…

今日はお仕事・・サボリ

2度寝から目が覚めたら8:53. 今月2度目の遅刻です。 3度目になると欠勤1です。 リーチは嫌なので、こうなったら必殺有給です(笑)。 ということでサボリ決定。 なんてルーズな会社員なんだと思います(^-^;

会社の人と話し合い(飲み)

今日は会社のみんなとのみ。 ほとんど派遣で社外に出されているので、自分の会社に対する 思いは温度差がありあり。特に実家住まいだと、あまり考えて いないという反応が多い。次からは社長も呼んで、まじめに話 をしようという点では一致点を見出せたけど…

はてな市民ではない。

30日以上日記をつけないと、はてな市民にはなれないようで す。頑張ってつけないとね。

商大のSは??

今の心境。 ほんとクタクタ、クッタクタ。 派遣社員は気苦労ばかりです。 こんなときは昔、大学の先輩に教わった合言葉。 「商大のSは??」、「ストロングスタイルのS!!」 全てを受けきる強さを身につけたいですね。