2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みけちゃんです。

今日の写真はお正月に撮り溜めしたネコです。 名前は「みけちゃん」です。 お気に入りの母の布団で、お昼寝中です。 もう16才です、かなり高齢です。 若い頃のように無駄に飛んだり跳ねたりじゃれたりは 減りました。疲れるのかな?性格が丸くなったのか(^…

にんじん

神戸にある、オムレツやさん。 可愛い女の子の店員さんがいっぱい。

100マス計算

最近、頭が錆付いてきた感じがしますが 是非、やってみてください。 頭がスッキリしますよ。 次の目標、情報処理試験に向けて まずは頭の回転を良くしたいな〜と思ってます。下記サイト、世界一受けたい授業の ホニャララ授業復習のコーナーの一番下に サン…

TOEIC初チャレンジ

昨日、TOEICを受験してきました。 見事に玉砕。 英語力不足が一番の大きな問題ですが 問題の海に飲まれてしまった感じ。 ああいう形式に慣れていないとダメですね。 1問をどういうペースで解けば良いのか、 リズムが掴めませんでした。

四国山脈

実家近くの神社からの帰り道。 撮影した四国山脈です。

喜んでばかりもいられません。

お食事会で暗にご指摘頂いたこと。 なお、この社長さんにはソフト開発やホームページ作成案件の 発注をお願いしていました。ホームページ作成案件で色々な会社を検討したが、デザイン力 で他社にしたとのこと。ダイレクトにうちの会社を指してはお っしゃり…

人に認められること、人を認めること。

って大切ですが、なかなか難しいです。 ミスや短所ばかりを指摘されると凹みます。 売りや長所を人に認めて貰えると凄く嬉しい。 というのも、昨日知り合いの社長さんとランチに 行った時です。 半分冗談かも知れませんが、「スカウト出来るなら明日から 営…

JR予讃線

地元の駅の高架橋の上から撮影。 閑散とした駅のホームわびしさが漂いますね。

寒すぎる

よ。 今日この頃。 ほんと寒さに弱くなったなと実感する。 従兄弟にスノーボードを誘われるけど、寒いので気がすすまない。 雪遊びは大好きだけどね(^^;)

本日は

早く起きようと思いつつも、寒さのせいか目は覚めても 体が起きない、昼頃になって起床。 夕方まで読書をして過ごし、夕方から買い物に出かける。 卓上カレンダー2個と方位磁石を購入。 今年は方位磁石は風水に則って整理整頓をしようと思って るからです。…

神社から見た四国山脈

元日に撮影した地元にある神社から 撮影した四国山脈です。抜けるような青空いいでしょうー 北海道にも負けてません。小中高と、この抜けるような青空の下で過ごしてたんだよなぁ〜 と妙な感慨に浸ったお正月でした。

久しぶりのスーツは

疲れました。 今日は仕事始め。 ほぼ1週間振りにスーツをきたら 疲れるのなんのって(^^;)もうくったくたです。

近況です。

お正月帰省しておりました。 地元の神社でおみくじを引いたところ「大吉」でした!! 一年の最初からいい気分です。神社や駅周辺の風景をデジカメで撮ってきたので またUpしたいと思います。