2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします”Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!”メディア: この商品を含むブログを見る ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

郵便書簡&エコーはがき

ちょっとした節約術です^^。 郵便書簡(ミニレター) 組立型の封筒です。普通の便箋くらいの量が書けるようになっています。値段は60円。80円切手で送るときと同じように、重さが25gを超えると定形外郵便物の料金が適用となります。 エコーはがきは…

豚肉+泡盛

ライフカードの会員誌に豚肉と泡盛のメニューが紹介されていました。 泡盛は守禮という銘柄がオススメとされていました。 あわせて守禮の由来も掲載されていました。 首里城の入り口にある有名な守禮門からネーミングされた泡盛。 そこには「琉球は平和と礼…

経済のお勉強

転職してから勉強、勉強の毎日です。 主には二種外務員という証券マン必須の資格対策です。 それ以外にも日本経済新聞を読み始めたり 朝5時45分からあるテレビ東京系列モーニングサテライトをチェックしたり と経済づくしの毎日です。また日経ビジネスの…

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

経営トップ寺子屋会談

日経ビジネス Associe(アソシエ)9月号に経営者を講師とした勉強会の記事が掲載されていました。講師を務めた経営者は 松井道夫(松井証券社長) 巌浩(イーピーエス社長) 中村哲(ペシャワール会現地代表) 伊藤正弘(ヤッパ社長) 川合アユム(イーディコントライ…

池上彰氏の取材のポイント

週間子供ニュースのお父さん役をされている池上彰氏の取材のポイントです。 何かを知りたい時や、調べたい時、ただ相手に御用聞きに言っても教えてくれない。少しでもいい。情報を持ち、ある程度の仮説を立てたうえで、教えを請いに行ったり、調べたりすれば…

財務大臣になって予算を作ろう

財務省のサイトに「財務大臣になって予算を作ろう!!」というゲームがあります。 予算項目をクリックして増減をして、終了をクリックすると次世代への負担がどのくらいか 判定してくれます。ただ予算増減に伴う国民の不満等は考慮されてません、あくまで財…

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

舞茸の語源

無数の傘が重なり合う姿が、待っているように見えることからその名(舞茸/まいたけ/マイタケ)が付いた、などといわれる。 朝日新聞10月16日朝刊より ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

リベンジ転職

転職情報誌の業界では「リベンジ転職」という言葉が流行している。新卒時に意に沿わない企業に就職した二十代後半の人が希望の企業や業界に転職することを指す。日経2005年10月14日朝刊よりブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

医者と結婚したい人は必見!!

「ドクターズクラブ銀座」 男性会員が医師・歯科医師のみの結婚相談所です。

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします JR指定席の変更は駅(みどりの窓口)でないとできない。電車の中では出来ません。 漫画にでてきた話。人の一生の長さを72年と仮定する。更に人の一生を一日に当てはめると、72年÷24時間=3年となる。…

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします明日から東京(多摩)で入社時研修なので今日、移動です。特急しおかぜのトイレが強烈に臭いことに驚く(ToT) 揖斐川の西に野球の練習グラウンドを発見。どこの高校かな随分立派なグラウンドでした。 ふじ…

むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをおもしろくやなせたかし ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします遺伝子型ダイエット肥満遺伝子検査キットテラカード1992年に札幌市で始まったYOSAKOIソーラン祭り。高知のよさこい祭りに北海道のソーラン節をミックスした新しい祭りだ。札幌市に限らず、よ…

ブログランキングにご協力を。クリックをお願いします伊東屋本店 カラーチャート免許証の住所変更は派出所なら休日でもできる(たぶん警官さえいれば年中無休・24時間可能っぽい)。警察署は平日じゃないとダメ。ブログランキングにご協力を。クリックをお願…