豚肉+泡盛

ライフカードの会員誌に豚肉と泡盛のメニューが紹介されていました。
泡盛は守禮という銘柄がオススメとされていました。
あわせて守禮の由来も掲載されていました。

首里城の入り口にある有名な守禮門からネーミングされた泡盛
そこには「琉球は平和と礼節を重んずる国」という意味がある。
飽きがこないコシのある味わいと、爽やかな香りが、素朴な家庭料理にぴったり。
琉球王朝時代、泡盛は王家の指定した酒造所だけが造ることができる、貴重なお酒だったそうだ。
TOMORROW VOL.638より引用


守禮 44度 2升壷
守禮 44度 2升壷 価格:22,500円旨み凝縮、とろ〜りやわらか<沖縄の伝統料理>ラフティー
旨み凝縮、とろ〜りやわらか<沖縄の伝統料理>ラフティー 価格:2,223円