2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日と同じくJR倉敷駅隣にある時計です。 XX時きっかしとかだと、オルゴールが響き渡り からくり時計のお人形のダンスが拝見できます。

もやっともやっと

なんとな〜く、乗り切れない今日この頃。 もやっと、もやっとしています。 早く帰ってきても、ダラダラしてるし。 しゃきっとしたいっすね。

チボリ公園の観覧車

倉敷チボリ公園の観覧車。 といってもチボリ公園には入ってません。 JR倉敷駅の隣にある噴水から撮影しました。 倉敷市民は入園料無料だそうです。 なかなか経営が難しい状況らしいですが 頑張って欲しいです。

頑張ったよ。

先日、突貫工事で作ったプログラム。 見事にバグってました。 何とか修正を試みましたが、突貫ロジックでは 手に負えないと判断。 というわけで途方に暮れていました。火曜日の祝日の晩に家で「宝焼酎 純 焼酎甲類20度」 をしみじみと飲んでるときに。来ま…

JR岡山駅前の噴水

写真はJR岡山駅前の噴水です。 うっすらと虹が写っていますね。最近、出歩く時はデジカメを持って行きます。 親父もカメラ好きなのですが、写真の嗜好が 似ています。親父のポリシーは 「特別な風景を撮るのではなく、何気ない日常を一枚の写真に切り取る…

イメージすること

が現実になる。 机上の空論とは言え、頭にすら思い描けない事 は実現できない。 今日、お酒の席で教わったことです。会社を起こす時に、年商1億、年収1千万という目標を立てた人 はそこで止まってしまう。最初から上場を目指した人だけが、上 場にたどり着…

儲かってますか??

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__386791/detail私もアフェリエイト始めたけど。 まだまだ全然です〜。

今日見た映画

勝利への旅立ち [DVD]出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ発売日: 1999/03/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る「勝利への旅立ち」です。 ストーリーは、田舎町に40を過ぎたおじさんが バスケットボールのコーチとしてやってきま…

「終わらぬ夢がお前たちの導き手ならば越えてゆけ! 己が信念の旗の下に!」 日曜日にやっている「ONE PIECE」です。 私はチョッパーが大好き、職場のデスクにもお菓子に ついてるチョッパーの人形がたくさんあります。ONE PIECE 31 (ジャンプコミックス)作…

久しぶりな日記。

特別、忙しいわけでは無かったですが何となくご無沙汰 になってしまいました。でも、今日は忙しかったね。なんたって午後3時に電話 で保留になっていた修正事項の仕様が決まったから。そっから仲本工事もビックリの突貫工事です。何せ半年 前に作ったシステ…

お祭りの夜

地元のお祭りの出店です。

Google AdSenseを追加

今晩、Googleさんから 「既に AdSenseが利用できます」 メールが届きました。というわけでヘルプを参考にしつつ ちょっと目立つ色で画面左にデーン!! と設置。1時間ほどチューニングに手間取りました(^^;)。 試しに2、3回クリック、アクセス数が表示さ…

メルマガ

よく、読んでるメルマガです。 といっても会社アドレスで受信していないので 読むのは自宅、それも早く帰宅できた日だけ 大抵は、週末にまとめて読みます。//がんばれ社長! //http://www.e-comon.co.jp/index.phpもちろん、私は社長でもなんでもありません…

回転寿司占い

やってみました。回転寿司占い。 http://kodansha.cplaza.ne.jp/uranai/sushi/main/index.html3皿目、4皿目ともに「シャケ」を選んだつもりが 見間違い「トロ」ででした。 <<恋愛観>> 1皿目に玉子を選んだあなたは、一目惚れしやすく 一瞬で恋に落ち…

3種類の人間

昨日、読んだビジネス雑誌に書いてありました。 人間は大小あわせて1日に平均20個以上の課題や逆境に 遭遇するそうです。その時の対応が3種類に分かれます。1.課題に対してチャレンジする「登山家」タイプ 2.課題から逃れ、現状にとどまろうとする「キ…

TOEIC

今日、TOEICを申し込みました。 さて、どれだけ勉強できるかな。

「ドラえもん」に教わった

大事なことはみーんなドラえもんに教わった作者: 久保田正己出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 1997/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るこれもお勧めの本です。 これを読んだのは大学3年生くらい。 いまから6年程まえです…

ステキな紙袋

これも北海道でGETしたいい感じ の紙袋。空港で小物なお土産を買った時にも らいました。花の絵がいっぱいあってなんとなく ホッとする気がしませんか??

国語が得意になったきっかけ

クラインの壺 (新潮文庫)作者: 岡嶋二人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/01/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 24回この商品を含むブログ (66件) を見る画像がないので、こいつだけ別の日に分けました。 この本、ほとんどの人が知らないと思います。…

お勧め本

過去に読んで凄く良かった本です。すべては一杯のコーヒーから作者: 松田公太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/05メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 258回この商品を含むブログ (41件) を見るカモメに飛ぶことを教えた猫作者: ルイスセプルベダ,Luis …

はてな有料オプション導入

いろいろ質問に答えまくって、ポイントがたまったので いよいよ有料オプションを導入しました。300ポイント近くあったのですが、あっという間に 60ポイントまでダウン。ガーン、また頑張って答えないとね。

ゲームでお勉強。

ぶらりと寄った本屋さん。 ふとソースネクストの¥1,980シリーズの前を通りました。 目にとまった、TOEICテスト対策を購入し、帰宅後さっそく インストール。で、やってみるとはリスニングテストや綴りテストがゲーム感覚で楽 しめます。お決まりパ…