2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田島隆宏詩碑

北海道社員旅行で小樽に寄ったさい、気になっていた詩碑を 調べてみました。もう記憶がおぼろげなのですが、場所からして「田島隆宏詩碑」でしょう。 気にはなっていたのですが、写真はとりそこねました。//http://www.webotaru.jp/prologue/sekihi_p/page26…

小樽運河

今日は

今朝から家事と行きたかったですが おきたのは11時。速攻で洗濯機を2回転。 随分洗濯物が溜まってます。食器を洗って、排水溝も綺麗にして、トイレも掃除。 それから洗濯物をたたんで。。ほんと主婦みたいな一日でした。 ご飯は出来合いの弁当。。夕方ご…

バレテマスネ。。

金曜日に食堂で食事中。 後輩が「ブログつけてます??」と声を掛けてきました(^^;) 私は「何で知ってんの〜〜」とマジビックリ返事。彼曰く「ググッてみました」とさ。。 そっかメールのアカウントと同じだもんね。 いまさら返るわけにもいかないし。 しゃ…

実家の猫

今後の作戦

情報処理試験も終わった事ですし、次の目標は何にしようかと ぼんやり考えてみました。おもむろに思い浮かんだ資格は ・中小企業診断士 ・技術士 ・TOEIC です。以前から英語の勉強は少しずつしていたし、現在の能力を図る為にも TOEICにチャレンジです…

岡山一番街

今日の写真は岡山一番街に設置された大型ディスプレイです。 この日は映画のプロモーションビデオが流されていました。ちなみに、現在下記サイトにて愛称を募集中です。 皆さん応募してみてください!!/*岡山一番街*/ http://www.okayama-ichibangai.co.jp/…

愛媛絡み

そうそう、思い出しました。 「愛媛の伊予柑、いい予感」というキャッチコピー。 受験生に割と人気とか、次回の情報処理試験は キットカット(きっと勝つ)、伊予柑(いい予感)、カツ丼(勝つ)の ビッグ3で行きましょう!!メッチャ食べ合わせが悪そうっすね。 …

オレンジピラフ

オレンジピラフをキーワード登録しましたー。 今のところ私一人・・さてどうなることでしょ。

☆愛媛のまじめなオレンジピラフ☆

偉大なる発見です。。 愛媛では給食にポンジュースで炊いたご飯がでる そうです(^^;) ↓がそのレシピです。おそろしい。 愛媛歴18年の私も知りませんでした。 おもに松山で出されてるらしいです。 オレンジピラフ http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=29…

新居浜太鼓祭りワンポイント解説

掛け声は「そーりゃ!そーりゃ!」、担ぎ上げる合図は「さしてくれ!ヨイショ!!」 太鼓台の金糸の装飾は非常に高価なので触ろうとすると怒られます。 太鼓台は大人が担ぐ「大人太鼓」、子供が担ぐ「子供太鼓」の2種があります。 (写真は大人太鼓) 子供太…

部分点予想で再度採点

午後1 55% 午後2 60%ほどほどに厳しくつけたつもりです。 別解などと照らして合ってると思えば満点、 ちょっと違ってるなと思えば部分点1割と計算してみました。 昨日より合格してるっぽいなと良い様に考えています。・・・というわけで情報処理はこの…

祭りだ!!

試験日を含めた10/16、17、18はお祭り期間中でした。 日本3大喧嘩祭り、「新居浜太鼓祭り」です。 もちろん、試験を受けてる最中も「太鼓をドンドコ叩く音」 「笛をピー!ピー!と吹く音」、「そーりゃー!!そーりゃー!!という掛け声」 が聞こ…

ネットワーク試験を採点。

遅くなりましたが、ネットワーク試験の採点をしてみました。午前 74% 午後Ⅰ 45%(およそ) 午後Ⅱ 76%(およそ)うーーん、午後Ⅰがちょっと厳しいですね。 目標は午前突破だったので、まぁGood Job!!でしょうね。今回は、試験直前になって猛烈に忙…

シロサケの説明板

秋刀魚の竜田揚げを食べながら。シロサケの説明板の写真をUpする私。 しかもジャスコのお惣菜。 ステキ、。。ってのは冗談。明日は、故郷に帰省。 まだ準備はまーったくしてません。。アハ。とりあえず明日は勉強して善戦狙いで頑張りますぅ。 そして地元…

株でかなり損した。

ご存知でしょうか、本日、日経平均がカナリ下げました。 私、ワラントをいくらか買っていたのですが、損してしまいました。 ガックシです、ここ二日で3万円ぐらい損しました。 XXX円まで下がったら売るという逆指値の意味と価値を知るという 意味ではや…

仕事が一段落しそう。

残業生活があと少しでピリオドかな。 体を労わらないと、いけない。 もうすぐボーナス。 あまり期待できないけど、受注につながる見込み案件を 上にあげれば還元するという言葉も貰ってるし頑張らないとね♪

シロサケの横顔

カムバック

私が高校生の頃、横田広明さんが世界タイトルに挑戦し 惜しくも判定負けをしたのを覚えています。 あれから10年近く経て、カムバック!!スゴイ。。当時のスタイルはテクニックで守って、テクニックで攻める という印象。映画でよくあるカムバックの話は大…

[今日の写真]シロサケのアップ

シロサケさん2

[今日の写真]シロサケの正面 しろさけさんを正面から(^_^;) 不気味ですね。 普段生意気な実家の猫に年賀状で送ってやろうかと 思っています。

iPodをGETせよ。

皆さんサントリーのウーロン茶飲んでいますか? 私も先週1本飲みました。 ボトルについてるシールのIDを携帯/PC経由で 登録し16ポイント集めることによりゲームにチャレンジできます。しかし、ここで問題発生!! 締め切り10/20までに16本も飲…

ざんぎょう

今日もみっちり残業。 ひたすらコーディングです。 JSPでWEB画面を作成しておりますが、予想していなかった リンクを発見・・・作業量が20%Upです。ガーンって感じ。 なんとか終わりは見えてきたけど(^_^;) まだまだ先が長いね。

ウコンの力

またこのネタです。 これを飲むと目覚めが非常に良い。 なんとなくビタミンEが不足してるのかな・・・と思う。 今日も疲れた仕事が辛い。アハッハ。 はぁ寝るか。