2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事先決まりました。

一応、仕事先決まりました。 とはいえ今の派遣元の会社は見限ったので 転職活動は継続です。

ぽんかん・温州みかん

見つけました。 ぽんかんジュース、温州みかんジュースです。 一本¥240なり。 ためしに、ぽんかんジュースを買ってみました。 ほぼ普通のオレンジジュースです(^^;。

はなわの出番です。

松山にも牛丼屋があった〜 その名は中野屋!!

桜ジャム

3連休は実家に帰省しました。 目的はインターネット接続のお手伝い。 こちらの方は特に問題なく完了しました。作業完了後、冷たい飲み物が欲しくなり、近所のスーパーでお買い物。 ジュースを買うついでに色々と物色。 そこで見つけたのが、この「桜ジャム…

ゲロ吐きました。

今日は私の送別会。 予想以上に酔いが回っていました。 二次会の帰りに、上着を着てるのに上着を探し回ったり。 帰りのタクシーで運ちゃんに愚痴を聞いてもらったり。そして終にやってしまいました。 自宅でゲロを吐きました。 しかも3回。 一人暮らしなの…

転職決意しました。 なぜって、社長ダメダメだから。 地元にリターンズします。

クリックで救える命がある。

みんなでクリックしましょう。 http://www.dff.jp/index.php

のっけからなんですが。 ほんとに「言ってないよぉ」です。 やる気、なっしんぐなワタクシ。 先週木曜日に弊社社長との面談がありました。 得意分野を聞かれ 「Java(JSP及びServlet含む)とCOBOLができます」 と答えました。 そして本日、私が風邪…

実家のシャムちゃん

座布団重ねすぎ。 贅沢ですぞ。

風水(by Dr.コパ)

お正月に風水特集がありました。 その時メモをとったので備忘録を兼ねてご紹介。<<おき場所>> 緑色の物は南 美貌や才能を伸ばします 黄色の物は西 金運を伸ばします。 黒色の物は北 機会に恵まれたり、秘密が守れるそうです 赤色の物は玄関や東 仕事運、…

模様替え

ちょっと雰囲気を変えてみました。 写真の位置が邪魔にならないよう いろいろ試してみました。 文字化けするなど影響があれば教えて ください。

うちの会社の社長に聞かせたいです、この言葉。 たぶん、社長は社長で社員に不満を持ってるでしょうけど。 ナンバー2の組織の会社は 結局、市場でもナンバー2にしかなれないペプシコ 元CEO D.ウェイン・キャラウェイ

便利ツール

私の珈琲道の話だけでは申し訳ないので 便利ツールの御紹介を1つ。 DownsizeAll http://hp.vector.co.jp/authors/VA020245/DszAll.htm フォルダの中の画像を指定したサイズに一発変換です。 しかも画質もあまり落ちないし、重宝します。

香味焙煎が当たりました。

私は、職場で飲むコーヒーにはポリシーが あります。 1.インスタント 2.小瓶以上。 大瓶だと飲み終えるまでに味がおかしくなるんですよ。 特にフロアは空気が良くないし。 諸先輩のコーヒースタイルを拝見しつつ、分かってない 人が多いです。 ドリップ…