のっけからなんですが。
ほんとに「言ってないよぉ」です。


やる気、なっしんぐなワタクシ。
先週木曜日に弊社社長との面談がありました。


得意分野を聞かれ
「Java(JSP及びServlet含む)とCOBOLができます」
と答えました。


そして本日、私が風邪(実は花粉症)で欠席した懇親会で
社長が「あいつCOBOLやりたい」って言ってたよ。
と言ったらしいです。

その場の席にいた先輩、後輩は「ハァ??」てなもんです。
普段そんなこと全く言ってませんから、「直接お客さんとサシで
やりたい」とは言ってます。COBOLなんてレガシーな技術や
りたいって言う人、まずいません。単に得意分野としてあげたキ
ーワードが社長の脳に極端な形で焼き付いたのでしょう。


先ほど、先輩から電話があり事情を説明したところ
「やっぱあの社長ダメだ。。」
という結論に達しました。

なんでも懇親会の場でも80%話が噛み合っていなかった
そうです(^^;