社員旅行

明日は社員旅行。
会社をサボって、有給使って買いに行ったデジカメのデビュー戦です。
それと北海道といえば海の幸。
お土産は両親には海の幸を親孝行のつもりで贈ろうと思っています。
今日、珍しく自分から両親に電話しました。
向こうから掛けてくるときは、長々と話すのに
こっちから掛けたときは、意外なほどそっけない(笑)。
15秒で終わりました(^-^;。

こんな感じ

私「もしもし、俺〜明日から社員旅行で北海道いくんや。」
父「ほーか」
私「なんか、お土産贈るけんの」
父「うん、なんか美味しいもん贈ってくれや」
父「じゃーね」

でした。

いつもなら、「お母さんに代わるわ〜」とか「ミケ(猫)に代わるわ」
とかオプション付なのにね。。