aurora_soft2004-12-07


この写真なんだか分かるでしょうか??
神戸らしさの欠片もないこの計4枚の写真。

image:
image:
image:

1.まず一枚目

中小企業診断士の講座が行われた会場前で行われたアカペラ
ライブの様子です。

強風が吹き荒れるなか、40人近い人が聞き惚れておりました。
私もセミナー終了後、2時間近く、クリスマスソングや
洋楽に心の洗濯。

印象に残った曲は写真とは別のグループが歌った山崎まさよし
んの震災で失った彼女をテーマにした曲です。



2.それから2枚目

この写真は講座が行われた建物をアカペラ会場から見上げた
写真です。

空は青いですね。心もこのように澄み切っていたいものです。
先日、高校の恩師からの手紙に「心穏やかに過ごされている
事を願っております」とありました。

馬鹿でも良いから、誠実に生きたいと思うこの頃です。

3.そして3枚目

これは阪急電車です。
社会人なり立ての頃、神戸市に住んでいました。
あの頃はがむしゃらに頑張っていた。
いまは仕事に意欲減退気味。
この電車で一日がはじまり、一日が終わっていた頃を
思い出しました。


4.最後に4枚目

モト自宅近くの坂。
私は心臓破りの坂と心の中で呼んでいました。
阪急王子公園へ行く道なのですが。
行きは「遅刻せまい」と猛ダッシュ
帰りは「疲れきってクタクタ」でトボトボ歩き(笑)。


この日は、近くの行きつけだったオムライス屋さんにも
久しぶりに行ってきました。久しぶりに食べてみると、
あんまり美味しくない(^^;)