ミニカ売却

転職はUターンになるんですが、今の車は持ち帰るつもりはないです。
というわけで車買取専門のガリバーに三菱ミニカトッポを売却しました。
先月、車検を通すのに¥8万弱費やしました。
なので車検分くらいは取り戻せればいいかな?と思ってました。
が、現実は甘くない。
査定額は¥4万でした(TvT)。
まぁ年式も古いし、三菱だし仕方がないかと自分を納得させる。
結局、その場で売却手続きを取りました。


ちなみに査定にはトータルで1時間ほど要しました。
担当者によると、各地区で査定に不公平な差がでないように、本部で査定を一括して行うという仕組みだそうです。その為、休日などは込み合うようですね。


で、さっそく車購入に備えてお勉強です。