ボーダフォン

いまの常駐先ではインターネット接続が不可なのです。
株取引やメールは仕事の合間にロッカーでポツポツしています。


パケット代をを減らすべく、割引サービスを調べました。
第3世代(3G)なら定額制が選べるようですが、私は旧式のV8シリーズ。
V8でのパケット割引サービスはハッピーパケットだけ。
まぁ色々あってアレコレ悩まずに済むから良いかと、即決でサービス申し込み決定。

<<ハッピーパケット1/5>>
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happypacket.html


昨日、さっそくWEB経由で申し込み。
と思いきや、基本料金プランから変更しないとダメみたい。
だって私4年前のプランでずっと使い続けているから(ーwー)ゝ
というわけで基本料金プランは難なくWEB経由で変更。


が、割引サービスはWEB経由ではできない・・・。
コールセンターに電話して申し込まないとダメみたい(もしくはショップ)??

以下、長いです。ボーダフォンの不便さを目の当たりにしたい人は読んでください。

割引サービスを簡単に申し込ませない為の陰謀じゃないのかw
凄い煩わしい本人確認で電話番号がわからんし、4年前に使ってた番号のまま更新していなかったので完全忘却です。
電話番号の代わりに聞かれた支払方法のクレジットカードのタイプも答えられないし。
手元にあるカードに「VISA」って書いてあるのに「違います」って言われるし。
「日産カードか?」って聞いたら「日産カードではありません」って冷静に返されるし。
あれこれ、やりとりして結局、本人確認ができんかったTvT


で、最終的にセンターのお姉ちゃんに「昔の電話番号か請求書のお客様番号を調べてください」とアッサリ言われました。
・・・無理です、請求書なんて即効で破り捨てるしTvT
来月まで割引サービスを申し込ませない気か??


で、家に帰った後、WEB経由で電話番号を更新。
今朝、再度コールセンターに申し込むと、また「電話番号が違います」との返答。
昨日、WEB経由で更新したと伝えると、今度は「見落としていました」との返答。
いったい、どうやったら見落とすんだよw。


というわけで2日がかりでようやくハッピーパケットに申し込めましたw