都会は無理です。

早朝、品川バスターミナル到着。
JR山手線外回りにて恵比寿まで移動。
恵比寿で東京メトロ日比谷線(旧:営団地下鉄日比谷線)に乗り換える。


が乗り換え口が分からず迷う、迷う。
[↑○日比谷線]との案内に従い、しばらく歩くが、一向に乗り口に辿り着かない(ThT)
ホームの端まで行って気がつきました、一旦JRの改札を出ないと駄目なんですね。
あ〜わかりにくい。


で、ようやく日比谷線に乗りほっとしたのも束の間。
今度は八丁堀駅で人身事故が発生した為、全車両が停止です。
下記の事故です、まずは亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。

ホームで転落死、東京メトロ日比谷線が混乱
読売新聞 - 5月23日13時9分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000305-yom-soci


しばらくたって電車が動き出しようやく六本木駅に到着。
出口に迷いそうになるが、六本木ヒルズへの案内を発見し無事、ヒルズ自体には到着。
朝食がまだだったので、マクドでもないかなと探すが見つからない。
しかたなくテレビ朝日の向かいのスターバックスに避難。
持参した雑誌を読みながらアイスコーヒーとミックスサンドで1時間ほど過ごす。


で、肝心の面接。
やっちゃいました。
メールで予定日は決まったていたのですが、「可否の返事を頂けますでしょうか?」
との一文を見落としていました。
すんません、返事してません。


というわけで半分アポなし面接になってしまいました(汗)。
採用担当の女性が半切れで「可否の返事くださいって書いてましたよね?まぁ良いですけど」と仰ってました、すんません(TxT)


面接自体は淡々と進み。
時折、突っ込みがありながらも20分ほどで終了。
私の改善案には少し興味持ってくれたようです。


しかし東京は遊びやビジネスはまだしも、住むには無理があるなと実感。
やっぱ田舎が良いな。