せどり

せどりって知っています?
古本屋さんで本を仕入れてネットで売りさばくことだそうです。
私も最近手持ちの本を、アマゾンで売っています。
大抵、買った値段より、安く売らざるをえませんが
不要な本が整理できて、多少お小遣いになればいいかなという
感じです。


でも一冊だけ?プレミアム?がついてるものがありました。

新JIS COBOL8週間―基礎から構造化プログラミングまで

↑↑、定価3,600円のものを数年前に古本屋さんで1500円で購入。
実務では使うのですが、内容が古すぎて普通の本屋さんでは手に入らない代物です。
アマゾンでは6800円で売られていました(^^;
買い手がいるかが問題ですが、私も6800円で売ることにしますTvT