背筋まっすぐ

背中が丸い、背筋を伸ばして歩けと上司に何度も注意されていますTvT
自分でも分かってるんですが、定時間際は特に気が緩むのか背中が丸くなるんですね。
というわけで、しばらくは矯正器具でシッカリとした姿勢をクセにしようかなと考え中。
いちおう、知り合いの外科医にさんに相談してみようと思います。

曲がった背筋は見た目が悪いばかりでなく健康も害します!姿勢をしっかり矯正!「姿勢矯正ベル...中山式脊椎医学キョウセイベルト メッシュ Mチタンの力「磁気姿勢ベルト」LL背筋矯正ベルト装着するだけで猫背もまっすぐ…磁気付背筋矯正スーパーベルト

個人的には一番右端の
装着するだけで猫背もまっすぐ…磁気付背筋矯正スーパーベルトが良いかなと思います^^

あとはストレッチなんかも重要ですよね。
はなまるマーケットでも特集があったんですね。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050920.html

あるある大事典2の特集では猫背が顔のたるみにつながるとありましたTvT
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru76/76_3.html